バレエとピラティスの共通の歴史

序章

バレエとピラティスは、フォーム、アライメント、テクニックに細心の注意を要する分野です。しかし、これらの歴史が深く結びついていることをご存知でしたか?これら二つのアートフォームの共通の血統と相互の影響を明らかにする時の旅に出発しましょう。

ピラティスエクササイズでコアの恩恵を発見


起源:簡単な概要

バレエ

バレエは15世紀のイタリアルネッサンス期に起源を持ち、後にフランスやロシアで進化しました。形、優雅さ、テクニックに重点を置いたバレエは、広い観客に届く劇場での上演前には、王室の貴族のためのものでした。

ピラティス

一方、ピラティスは20世紀初頭にジョセフ・ピラティスによって開発された比較的新しい実践です。彼はボディビル、ヨガ、体操の背景に触発され、第一次世界大戦中の負傷した兵士をリハビリするための方法を作りました。この技術は、コアの強さ、柔軟性、制御された動きに焦点を当てていました。


バレエとピラティスの繋がり

ジョセフ・ピラティスとダンスコミュニティ

戦後、ジョセフ・ピラティスはアメリカに移住し、ニューヨーク市にスタジオを設立しました。スタジオが多くのダンススタジオやニューヨーク市バレエ団に近かったため、多くの負傷したダンサーがリハビリのためにピラティスを求めました。彼らは彼の方法が回復を助けるだけでなく、ダンスのパフォーマンスも向上させることを発見しました。その結果、ピラティスの方法はダンスコミュニティに深く根付きました。

相互の利益

ダンサーたちは、ピラティスがバランス、アライメント、コアの強さを向上させたことに気付きました — これらはすべてバレエにおいて不可欠な要素です。逆に、バレエの姿勢、柔軟性、優雅さの重視は、ピラティスの技術と完璧に一致し、それらを完璧なパートナーとしました。


コラボレーションの著名な人物

バレエ界の多くのリーダーはピラティスの利益を認識し、彼らのトレーニングレジメンに取り入れました。ジョージ・バランシンはそのような人物の一人であり、ニューヨーク市バレエ団の共同創設者であり、著名な振付家でした。彼はジョセフ・ピラティスを招き、彼のダンサーを訓練させることで、バレエとピラティスの絆をさらに固めました。


バレエに触発されたピラティスの進化

年々、バレエとピラティスの共生的な関係は、バレエに触発されたピラティスのエクササイズの開発につながりました。これらのルーチンは、バレエの動きと伝統的なピラティスのエクササイズを組み合わせることで、両方の分野に対応した全体的なワークアウトを提供します。


結論

バレエとピラティスは、独自の分野でありながら、実践の進化と強化につながった共通の歴史を持っています。この深い繋がりは、彼らがお互いに触発し、情報を提供し続けることを保証しています。バレエダンサーやピラティスの愛好者、または両方に興味がある人であるかどうか、彼らの結びついた歴史を理解することは、これらの美しいアートフォームの賞賛と実践の深さを追加します。

error: Do not copy!
上部へスクロール