今週の大人クラスの様子【2022年11月4日】

DSC03583 2

今週は、秋風がたまに吹いていましたがポカポカ陽気の気持ちの良い朝でした。

スタジオでは、暑くても寒くても窓を少し開けて必ず換気して行います。

午前11時、コンディショニングクラスからスタートします。まずはマッサージボールでコロコロと足をマッサージします。そして、セラバンドで足裏や足首のトレーニングをしました。

日によってやることは変わります。前回のレッスンで弱かった所や強化すべきこと、その日の生徒さんの体調など考慮してコンディショニングクラスの内容が変わります。

先週はこの他に、腹筋や背筋のトレーニングもしました。器具を使ってトレーニングすることでピンポイントで狙った筋肉を鍛えることが出来たり、細かい筋肉に大きな刺激を与えることが出来ます。
器具を使わない日もあったりしますが、使い方をマスターしてご自身でトレーニングすることも出来ます!

20分間のコンディショニングクラスのあとはすぐにバレエクラスです。
バーからはじまり、センターを行います。

バーレッスンでは複雑なエクササイズは行いません。シンプルな動きこそ難しいです。正しく身体使って踊ると本当に美しいです。

先ほどのコンディショニングクラスでトレーニングした足裏をしっかり使って足先を動かします。
そして、腕の動きの「ポール・ド・ブラ」は指先から肘の向きまで気を付けます。

センターはバーでやったことの応用です。
空間を大きく使ってグラン アレグロを行います。大きなジャンプは気持ち良いですね!

朝のクラスは心も身体もすっきりして清々しい気持ちになります。素敵な1日に始まりです!

Scroll to Top