バレエの公演・発表会は撮影禁止

larrysballet japan murooka

観客による公演の録音・撮影は、通常全面的に禁止されています。

理由の 1 つは、プロの出演者または制作会社が録音または写真撮影の許可を与えていない可能性があること。 さらに、パフォーマンスの録音または写真が販売または商業目的で使用される可能性があり、これはパフォーマーまたは制作会社の収益に悪影響を及ぼす可能性があります。 さらに、劇場などの一部の会場では、フラッシュ撮影が他の観客のショー体験を混乱させる可能性があります。 また、状況によっては、公演の録音および録画が著作権法に違反する可能性があります。

公演の記録や写真撮影が禁止されているもう 1 つの理由は、公演の完全性を保護するためです。 たとえば、ライブ シアター プロダクションでは、照明と音響の手がかりが慎重にタイミングを合わせて実行されますが、ビデオやオーディオでパフォーマンスをキャプチャしても、意図したエクスペリエンスを正確に表現できない場合があります。

さらに、一部のパフォーマーは、観客がその瞬間に完全に存在し、録音デバイスに気を取られないようにするため、パフォーマンスが記録または写真に撮られることを望まない場合があります。 ミュージシャンの場合、知的財産権の侵害になる可能性があるため、許可なく音楽を録音または共有することを望まない場合があります。

すべてのゲストが気を散らすことのない尊重された環境を維持するために、録音や写真撮影を完全に禁止するポリシーが会場や劇場にあります。

さらに、プライベート コンサートなどの一部の限定イベントでは、セキュリティ違反となる可能性があるため、写真撮影や録音は固く禁じられています。

要約すると、パフォーマーの権利の保護、パフォーマンスの完全性の保護、すべてのゲストにとって気を散らすことのない尊重された環境の維持など、さまざまな理由で、観客がパフォーマンスを記録または写真撮影することはできません。

error: Do not copy!
上部へスクロール