女性のバレエダンサーはなぜ爪先立ちをするのでしょうか?

歴史

ポワントワークは、200 年以上にわたってバレエの一部となっています。 ポアントで踊る最初のバレリーナは、1832 年にバレエ「ラ シルフィード」でシルフの役を演じたマリー・タリオーニでした。 タリオーニのパフォーマンスは大成功を収め、トウシューズはすぐにバレエの標準的な機能になりました。

何年にもわたって、トウシューズは進化を続け、より複雑になってきました。 今日、バレエ ダンサーはより長い時間トウシューズでパフォーマンスし、より複雑な振り付けを実行し、これまで以上に身体に多くを要求しています。

技術

トウシューズで踊るには、かなりの力と技術が必要です。 ダンサーは、足の指先の位置を維持するために、脚の筋肉が強く、バランスが取れている必要があります。 また、足首と足の柔軟性が高く、動きを制御するための強力な体幹の筋肉も必要です。

トウシューズで踊るために、バレエ ダンサーは特別にデザインされたトウシューズを履きます。 これらの靴はサテンの層から作られ、接着剤と厚紙で補強されています。シューズには、ダンサーのつま先をサポートする強化されたつま先ボックスと、足のアーチをサポートするために靴底を通るシャンクがあります。

ダンサーがトウシューズで踊り始める前に、彼らは数年間の訓練を受け、必要な力と技術を身につけていなければなりません. ダンサーは通常、バレで基本的なエクササイズを練習することから始め、ポワントで踊る準備ができるまで、徐々に力とスキルを高めます。

利点

ポワントで踊るのは難しいかもしれませんが、バレエ ダンサーには多くのメリットがあります。 何よりもまず、ダンサーが複雑な振り付けを実行し、より挑戦的な役割を実行できるようにします。 また、ダンサーのテクニック、姿勢、アライメント、全体的な強さと柔軟性を向上させるのにも役立ちます。

物理的な利点に加えて、ポワントで踊ることは、バレエダンサーにとって非常にやりがいのある充実した経験にもなります。 それには多くの規律と献身が必要であり、美しいポワント シークエンスを実行することから得られる達成感は比類のないものです。

ポワントで踊ることは、バレエの最も象徴的な要素の 1 つであり、多大な強さ、スキル、献身を必要とします。 この技法は 200 年以上にわたってバレエの一部であり、年を追うごとに進化し続け、より複雑になっています。 トウシューズで踊ることは難しい仕事ですが、バレエダンサーにとって肉体的にも精神的にも多くの利点があります。 あなたがベテランのプロであろうと初心者であろうと、トウシューズで踊ることを学ぶことは本当にやりがいのある経験になるでしょう。

error: Do not copy!
上部へスクロール