パリ・オペラ座バレエ団2024年日本公演

2024年2月にパリ・オペラ座バレエ団2024年日本公演が開催されます。

今回の演目は、『白鳥の湖』と『マノン』 。

小学生には『白鳥の湖』。大人の方には『マノン』がおすすめです。

バレエ団について

パリ・オペラ座バレエ団は、フランスの首都パリにある世界的に有名なバレエ団です。正式名称は「パリ国立オペラ座バレエ団(Ballet de l’Opéra National de Paris)」といいます。

歴史的な背景として、1669年にルイ14世によって創設されたフランスの王立バレエ団がその起源です。これにより、フランスはバレエの発展と普及に大きく貢献した国として知られています。現在のパリ・オペラ座バレエ団は、その伝統と格式を受け継ぎながら、現代のダンスの潮流にも取り入れつつ、世界的に高い評価を受ける一流のバレエ団として知られています。

バレエ団はパリ・オペラ座(Palais Garnier)とバスティーユ・オペラ座(Opéra Bastille)の2つの劇場で公演を行っており、これらの劇場はパリの文化的な象徴的な存在として知られています。

パリ・オペラ座バレエ団のダンサーたちは、世界中で高い技術と表現力を持つ優れたダンサーが集まっており、クラシックバレエや現代の振付に優れた演技を披露しています。また、バレエ団の芸術監督や振付家には、バレエ界で名声のある多くの才能あるアーティストが関わっています。

パリ・オペラ座バレエ団の公演は世界中で広く観客に愛され、バレエファンだけでなく、多くの人々に感動を与えています。その美しい舞台芸術と卓越したダンサーたちのパフォーマンスは、観客に夢と感動をもたらしています。

error: Do not copy!
上部へスクロール