バレエにおけるターンアウトの迷信と誤解:フィクションから事実を分離する

バレエダンサーは、「ターンアウト」として知られるテクニックである、股関節から足を外側に向ける印象的な能力で知られています。 ターンアウトは、ダンサーがさまざまな位置や動きを滑らかに移動できるようにするため、バレエ テクニックの重要な要素です。 しかし、投票率を取り巻く多くの神話や誤解があり、混乱や怪我につながる可能性があります. この記事では、事実とフィクションを区別し、バレエのターンアウトに関する最も一般的な間違いのいくつかを暴きます。

迷信 1: ターンアウトは柔軟性がすべて

事実: 柔軟性は投票率を達成する上で重要な役割を果たしますが、それだけが要因ではありません。 ターンアウトには、実際には、強度、柔軟性、および股関節の適切な位置合わせの組み合わせが必要です。 実際、ダンサーの自然な範囲を超えるターンアウトを強制すると、怪我を引き起こし、長期的な損傷につながる可能性があります。

迷信 2: 足先を外に向けるだけでターンアウトができる

事実: 投票率は、足ではなく股関節から出すべきです。 足は、腰の回転に追従する必要があります。その逆ではありません。 腰ではなく足の回転に依存する不適切なテクニックは、膝や足首に負担をかける可能性があります。絶対にやめましょう。

迷信 3: 誰もが同じ程度のターンアウトを達成できる

事実: 各ダンサーが可能なターンアウトの程度は、主に個々の解剖学的構造、特に股関節の形状によって決まります。 ダンサーの自然な範囲を超えてターンアウトを強制しようとすると、怪我につながる可能性があるため、避ける必要があります。

誤解 4: ターンアウトはバレエダンサーだけに重要

事実: 出番はバレエ テクニックの基本的な要素ですが、コンテンポラリーやジャズなど、他のスタイルのダンサーにとっても有益な場合があります。 さらに、ターンアウト エクササイズは、股関節の可動性と全体的な動きの質を向上させたいと考えているすべての人に役立ちます。

誤解 5: ストレッチはターンアウトを向上させる最良の方法である

事実: ストレッチは柔軟性の向上に役立ちますが、ターンアウトを改善する唯一の方法ではありません。 大臀筋や股関節深部回旋筋などの股関節の筋肉を対象とした強化エクササイズも、ターンアウトの改善に効果的です。

結論として、投票率はバレエ テクニックの重要な要素ですが、このテクニックを取り巻く神話や誤解に関しては、事実とフィクションを区別することが重要です。 適切なアライメント、個々の解剖学的構造、および強さと柔軟性の組み合わせに焦点を当てることで、ダンサーは全体的なパフォーマンスを向上させる健康的で持続可能なパフォーマンスを実現できます。

error: Do not copy!
上部へスクロール